同じパターンでの失恋

私はここ最近、同じパターンで失恋しています。
彼氏と付き合っても3か月以内に「追い詰めないでくれ」と言って別れ話になるのです。
友達の間でも「3か月女」というあだ名が付いたほどです。

まぁ、3か月のお付き合いなので未練も何もなく、さっぱりと別れられるのですが、それを繰り返すことが一番の問題です。
追い詰めるってどういうことなんだろう?考えれば、考えるほどわかりません。

男友達に相談すると、予想を立ててくれました。
付き合う前段階、つまり好きになる過程での私は、ボーイッシュでさばさばしているタイプなのに、付き合い始めたら女なんじゃないか?というのです。

全くピンと来ません。
女なんだから、女を出すのは当たり前で、ましてや彼氏の前では甘えたいでしょ。
それをするなってことは、誰とも付き合えないってことになります。

結局、この後も私は数回このパターンを繰り返しつつも、最後は遠距離恋愛3年の末に結婚できました。
遠距離っていうのが、良かったのでしょう。

逆に、残念なことに、お別れしてしまうカップルもいたのではないでしょうか。
または折角、遠距離恋愛の末に結ばれても、破局してしまうというね。
人それぞれですね。

昔は離婚すると女性は弱者と言われていましたが、現代もその傾向は変わっていないようです。

»