デートといえば夜景でしょ
デートスポットとして有名な夜景の綺麗な場所があります。
市内の夜景が一望できるそこは、週末の夜になると多くのカップルが車で訪れ、いちゃついています。
噂では、暴走族が集まっている時もあるとか、昔ここで殺人事件があったとか、怖い話もあるのですが、それでもこの美しい夜景を見に訪れるカップルは後を絶ちません。
私も彼氏ができるとここに一度は連れてきてもらいます。
こうして女は、前の彼氏との思い出を上書き更新していくのでしょう。
先日も夜景を見に彼氏と行きましたが、いつになくカップルが多く、知り合いに会わないかひやひやしました。
別に悪いことをしている訳ではないのですが、なんとなく興ざめしてしまいそうです。
私は特に冬の夜景が大好きです。
空気が澄んでいて、光と闇のコントラストを立体的に感じるのです。
時に、熟年カップルや見るからに不倫のようなカップルがいて、彼氏とマンウォッチングしています。
前向きにしてくれるとっておきの夜景
心を落ち着かせて一歩先へ進もうとする力があるパワースポットとも言える夜景
夜景のとても素敵な場所があります。
私は仕事で落ち込むと缶ビールを持って、その場所に行き、夜景に慰め癒してもらうのが最高のストレス発散方法になっています。
初めはそんな気もなく、ただ仕事帰りにこっぴどく上司にしかられ、とぼとぼと歩いていたのです。
その時、ふと周りに目を向けるとそれは素敵な景色が目の前にあったのです。
出先から直帰したので、普段は通らない道だったのですが、その夜景の一つ一つの明かりを見ると自分が悩んでいたことがこの小さな一つの光よりももしかしたら小さいかもしれないと思うようになりました。
さらに、その点がこうやってここから見るとたくさん集まり、その全景が私の物であるかのように見えるのです。
最高のぜいたくな時間の様な気持ちになりました。
また、そこに少しのアルコールが入ると、まるでその光は私のためにみんな光っていてくれているかのようにさえ感じ、励ましのエールを送ってもらえているような錯覚に陥りました。
それが心地良くて、誰にも教えたくない最高の場所で一人ビールを飲む。
至福の時です。
夜景を見た帰り道は明日からの自分、そしてもしも今回の様な状況になった時に私はどうしたらミスすることなく、乗り切れたのだろうと前向きに考えられるようになります。
きっと、ミスすると他人から慰めの言葉を貰うより、自分で時間をかけて解決していくのが私には合っているのでしょう。
人から言われて変わらない自分の頑固さを直さなければ、と思っているのですがしばらくはこの夜景の力を借りて、自分と向き合う時間を大切にしていきたいと思っています。
だから、いわばこの夜景の空間は私のパワースポットかもしれません。