10年ぶりの婚活で交際を申し込まれました

30代後半から50代を中心とした婚活パーティーに友達と一緒に参加しました。
20代の頃遊び半分でお医者様ばかりが参加するというお見合いパーティーに行ったことはあったんですけど、それ以来約10年ぶりの参加です。

おしゃれしすぎて行くのもこれ見よがしって感じでどんな服装で行こうかと散々迷った挙句、結局清楚なイメージのワンピースで行くことにしました。
そうしたら同じワンピースを着た人が3人もいてめちゃくちゃテンション下がりました。

男女各50名ほどが集まる大きな婚活パーティーだったので全員と話すことができなかったし、良い結果なんて期待していなかったんですけれど・・・。
和菓子職人の40代前半の方から結婚を前提にお付き合いしてくださいと交際の申し込みがありました。

あまり期待していなかったのですが、どうしてこんな人がと、良い意味で「売れ残り」が多かった印象なのです。
本当に出会いも縁も無いまま、ズルズルときてしまった感があります。

ただ、真面目過ぎる人が多くて、女性からすると安心感や安定感はありますが、それ以上がありません。
笑える話も無く、興味を引くようなネタを持っているわけでも無く、平均点なんですよね。

それは私も自覚しています。
ただし、バイトのことは内緒です。

«